スタッフブログ

オリーブオイルの品質

最近何かと「オリーブオイル」と言う言葉を目にします。

 皆様より「使っていま~す!」と言う声を聞く様になりましたが

 皆様「本物」を使っていますか?

 欧州で問題になったりしていますが、

 EXVオリーブオイルの表示があるにもかかわらず

 その品質に達していない物があったりします。

 例えば「ペットボトルに詰める」「遮光瓶に入れない」「自社で瓶詰めしていない」

「混ぜ物をしている」…。

(本来の性能が無いのです)

 世の中のオリーブオイルの価格は上記の様な物で相場が決まっているそうで

 まじめな生産者の物の1/3だそうです。

(まじめな生産者が泣いています)

 せっかく使うのですから、品質の確かな物を使っていただきたいと思います。

 私達は、イタリアのまじめな生産者を応援していきたいと思います。

 

次回に続く

関連記事

スタッフブログ


  1. イタリア産の加熱ハム解禁へ

  2. ド キ !  

  3. マイブームの食後酒
ページ上部へ戻る