スタッフブログ

オリーブオイルの生食について

今回も「オリーブオイルの生食について」です。

 前回はオイルの選び方を話しました。

 生食に抵抗のある方々から

 「油を食べるのはちょっと….。」

 と、言う声を多く聞きました。

 でも、実際オリーブオイルを試食していただくと

 「オイル感は無い」とびっくりされる方が多くいらっしゃいます。

 

味も様々で、青いトマト、青リンゴ、ナッツ、栗、

 強い味からデリケートな味など

 オリーブオイルは全て味、香りは違います。

 

*ちなみに当店は全種類試食出来ますのでお気軽に試食してみて下さい。

 

私は、イタリア料理のプロですが

 ラベルを見ただけでは味はわからないので

 イタリアに住んでいた時も必ず試食出来るお店で買っていました。

 

何せ、私は勿体ながりやなので

 残す事が嫌で、全て美味しく使え切れる物ばかり選んでいました。

 

実際、3,000円の物を半分しか使わないと

 6,000円の物を買った事と同じ。 かな!?

 

次回に続く……。

関連記事

スタッフブログ


  1. イタリア産の加熱ハム解禁へ

  2. ド キ !  

  3. マイブームの食後酒
ページ上部へ戻る