スタッフブログ

【ナチュラル・ライフ】腸内環境を良くしましょう!

近年何かと話題の「腸内環境」

食べたものは残さず出す事が大切です。

宿便は100%いい事はありません。

体に毒素が回ってしまうので

肌荒れなどの原因にもなります。

では どうのようにすれば良いのか?

私のオススメは

1、低酸化度のEXVオリーブオイルを毎日食べる。

 オリーブオイルを食べると自然に腸が動き出します。

2、発芽玄米を食べる。

 玄米は発芽毒を持っていますので発芽をさせてからいただきます。

(市販の発芽玄米はオススメしません。熱風処理をしているものがあり

 お米が怒っていて、毒素を持っています)

 ただ玄米ならなんでも良いと言うわけではありません

 玄米のヌカの部分に農薬、除草剤が溜まっていますので

 オーガニックや自然栽培のお米を選んでください。

 発芽玄米は植物繊維、ビタミンやミネラルが豊富です。

 食物繊維は5大栄養素と違い体には消化吸収されません。

 しかし、腸内に溜まった余分な物を吸着して 

 便として外に排出したり、腸内環境を整えたりしてくれます。

 さらに血中コレステロールの急激な上昇も抑えてくれます。

近年日本人の摂取量は激減していて1951年には約23gだったのが

2015年には14.5gに減少(厚生労働省)

健康な生活を送る為の食物繊維目標摂取量は1日20~25gといわれます。

食物繊維の摂取が少ない国ほど病気の量が多くなるという研究結果が

発表されています。(1977年発表「マクガバン報告」)

発芽玄米は食感が良く自然に良く噛むので胃にも優しい

日本人があまり知らない世界に誇るスーパーフードなのです。

当店では安心安全な自家採種20余年オーガニックコシヒカリを販売しています。

発芽玄米作りかた、美味しい炊き方などもレクチャーしています。

お気軽にお声掛けください。

*小麦粉の種類に全粒粉がありますが 玄米と同じく農薬、除草剤が残っている場合があります。

 特に一部の輸入小麦粉からは除草剤成分のグリホサートが検出されています。

関連記事

お知らせ

  1. 10.152022

    新麦になりました
  2. 9.132022

    お休みのお知らせ
  3. 8.132022

    8月のお休み
ページ上部へ戻る