スタッフブログ

オリーブオイルは最高のクレンジング剤2

今回は前回の続き「オリーブオイルは天然のクレンジング剤2」です。

 

オリーブオイルは皮膚への刺激が少なく酸化しにくく

安定性の高いオレイン酸が約74%、

 肌の保湿やにきびなどに対する局所的な抗炎症作用効果がある

 リノール酸等を含む肌に良い成分でできています。

 

●ファンデーション、アイメイクも簡単にしっかりと落とす。

●更にマッサージしながら落とすことで、皮膚のこわばりをなくし、表面を軟らかく保ち、

 自然に毛穴を開かせ、汚れを落とす。肌を守るバリアの役割をする角質の潤いを保つ

 細胞間脂質セラミドを補う。乾燥肌を防ぎ、きめ細やかな肌に仕上げる。

●クレンジング後はホットタオルで肌の表面を押さえるように優しくオイルを

 拭き取るだけで十分肌が柔らかくなめらかにさっぱりと仕上がる。

●最後に石鹸を良く泡立て、きめ細かい泡のクッションで優しく洗い、ぬるま湯で洗い流す。

 

古代の医学書ではシミやシワなどをとる薬として、潤いを与え、

 肌の老化を防ぐ若返りの薬として記され、

 現代では、赤ちゃんのマッサージ用、就寝前に塗って手袋をし、

 ひびやあかぎれを治療する薬にしたりします。

 

また、すこし温めたオリーブオイルを爪の保護や

筋肉痛のマッサージ用として珍重されています。

 

※酸化したオイル、品質のよくないオイルを塗るのは肌にとって悪い刺激となりますので、

 なるべく酸度の低い鮮度の高いオリーブオイルをお使いください。

 

関連記事

お知らせ

  1. 12.302019

    年始の営業
  2. 12.112019

    チョコレート第4弾
  3. 12.82019

    チョコレート第3弾
ページ上部へ戻る