オリーブオイル&ジェラート カフェイタリア

新潟のいいもの

新潟のいいもの

新潟のいいもの

当店オリジナル商品。新潟の生産者とともに創りました。

新潟のいいもの(当店オリジナル商品)

新潟県胎内市産 オーガニックコシヒカリ

低温乾燥低温保存20有余年有機認証自家採種米

20有余年有機栽培しているクラシック・コシヒカリ

除草剤、化学肥料、農薬は一切使わず、田に張る水も浄水と海洋深層水。

田んぼにはイモリ(田んぼの守り神)タガメ(絶滅危惧種)

カエルなどが住んでいて、農薬に敏感なツバメもやってきます。

田んぼの周りにはアップルミントなどを植え(虫除け)

除草剤を使わぬ様 田植えは6月にしています。

そんな生きた田んぼから作り出されるお米は20年以上自然栽培です。

苗も自家採種した米より育て、低温乾燥低温保存しています。

紫外線を通さない特殊な袋を用意しました。(お米は紫外線が大嫌い)

白米と玄米を販売しています。

ぬかの部分に農薬などが溜まりやすいので発芽玄米を食べる場合はオーガニック玄米がおすすめです。

*発芽玄米を楽しみたい方、お店でやり方をお話していますのでお気軽にお声掛けください。

 

木桶熟成二年新潟県産丸大豆醤油(無添加)

新潟県産丸大豆を使い、北海道産小麦を炒り、天日塩を使い木桶のみ2年間熟成させ出来上がった

現代では非常に希少な伝統の木桶のみの仕込み。

繊細な醤油麹菌が深い旨みと美しい色を生む。

低酸化EXVオリーブオイルで醤油を割ると素材の味を引き立てより美味しく頂けます。

また酢を加えドレッシングなど無添加で、お楽しみいただけます。

原材料:大豆(新潟県産)小麦(北海道産)食塩(天日塩)

 

米糀、大豆麹 熟成味噌

米糀と大豆麹の2種類を使うことで、天然のアミノ酸が大量に生まれる。

味噌汁に出汁が要らないほど強い旨味を持った熟成味噌。天日塩使用

低酸化EXVオリーブオイルと酢を加え、和風マヨネーズの様にも楽しめます

原材料:大豆(遺伝子組み換えでない)、米、食塩 (天日塩)/酒精(ケースへの消毒に使用)

店頭かショッピング・サイトで購入いただけます。

 

スタッフブログ


  1. イタリア産の加熱ハム解禁へ

  2. ド キ !  

  3. マイブームの食後酒
ページ上部へ戻る