スタッフブログ

フィレンツェのラグジュアリー紅茶ブランドが入荷しました。

イタリア・フィレンツェにあるラグジュアリー紅茶ブランド

LA VIA DEL TE(ラ・ヴィア・デル・テ)がこのたび日本初上陸いたしました。

新潟県では初登場です。 現時点では当店のみ扱っています。

ブランド名を訳すと「茶の道」となります。

創業者が日本の茶の湯に敬意を表し「茶の道」と名付けました。

イタリアと言うとエスプレッソやカプチーノのイメージが強いですが

古都フィレンツェではコーヒーがイタリアに入る以前から 

ハーブティーなどを楽しむ文化がありました。

フィレンツェに世界最古のハーブ薬局があり、

昔はハーブや食など自然の力で病気を治療していました。

この時代には当然「化学物質過敏症」なんて病気は存在していません。

ところでこのブランドは1961年創業ですが、

世界最古のカフェ ヴェネツィアのカフェフローリアン、

オードリーヘップバーンなども通っていたローマのカフェグレコ、

ミラノの老舗カフェコーヴァ、

ナポリの老舗カフェガンブリヌスで扱われ

最近はグッチカフェでも扱われています。

また、イギリスのハロッズでも販売されています。

ここからも品質の高さが証明さレています。

今回当店に入荷しましたのはブラックティー、ハーブティーなど

7種類のコットンティーパックです。

お試しの7種類セットやバラでお買い求めいただけます。

準備が整い次第 店内でも楽しんでいただけます。

関連記事

スタッフブログ


  1. イタリア産の加熱ハム解禁へ

  2. ド キ !  

  3. マイブームの食後酒
ページ上部へ戻る