スタッフブログ

【ナチュラル・ライフ】自己肯定感について

最近のニュースなどを聞いていると

「自己肯定感が育っていないな」と感じることがあります。

自己肯定感とは・・・簡単に言うと「自分自身が好きで心が育っている」と言うことです。

自己肯定感が育っている人は、自分自身が好きであり そして人に対しても優しくいれたり

物事をポジティブに考えられたりできます。

(嫌な事があっても立ち直りが早いし、自分自身を傷つけたりしない)

「格好良くいたい」「美しくいたい」「健康でいたい」など

自分を良く見せたい気持ちも自己肯定感が育っているあかしだとおもいます。

 

仕事柄良く聞く話で

『「人が美味しい(良い)」といった物(事)が美味しい物(良い物)と思ってしまう』

自分の味覚や感覚は他の人とは違うはずなのに

自分の心に嘘をつき(人と違うと不安になる 自信が無い)

表面的な事だけで判断し美味しい(良い物)と思い込んでしまっている。

たとえ添加物(体の中のゴミになる)などてんこ盛りの物だったとしても……。

 

ところで良質なEXVオリーブオイルは糖尿病に良いと言われています。

軽い糖尿病だと言っていた方が 店でいろいろな話(説明)を聞き

試食し楽しんでEXVオリーブオイルを購入していただいた後

その足でラーメン店へ行く姿を見た時にとても悲しい気持ちになりました。

(丼一杯で角砂糖25個分の糖質があると言われています)

自己肯定感が育っていれば

今の自分にとって良くない物は入れたくはなりませんからね。

 

自己肯定感は主に幼児教育で養われると言われています。が、

大人になっても学習や出会う人によって得る事(自信が持てる)もできるようです。

物の善し悪しを他からの情報ではなく自分自身の正しい心で

見つけれる事が「自分らしさ」だと思います

*他人の良いは自分にとって良いとは限りません

(人気のダイエットが自分自身にあっているとは限りません)

*バタブライ、エレメント効果のブログを見ていただき 

 少し考えてみませんか?

詳しく聞きたい方はお店まで

関連記事

スタッフブログ


  1. イタリア産の加熱ハム解禁へ

  2. ド キ !  

  3. マイブームの食後酒
ページ上部へ戻る