スタッフブログ

早速 グイドカスターニャ食べました

ようやく昨日 グイドカスターニャのチョコレートが入荷しました。

今回は チョコレートアワード金賞受賞のチョコレート 2種類

話題のロー・チョコレート 2種類 イタリアより入荷しました。

1種類以外は日本初入荷なので

早速、昨晩タブレット3種類食べてみました

gianduja2  ジャンドゥイア・フォンデンテ(2016金賞受賞)

RAW mada2  RAWマダガスカル70%

RAW Vene  RAWヴェネズエラ70%

パッケージが新しいものに変わっていました。

IMG_2115 開けたところ

IMG_2116 金色の紙に包まれていました

IMG_2117 こんな感じ

まずは  RAWマダガスカル70%

色は赤っぽく カカオのとても良い香り(軽やか)

味わいは酸味系 とても複雑な味わいでエレガント

カカオの実を外から中へと食べているような感じ(文章にすると伝えにくい!)

後味スッキリ 嫌なところが全くなく スイスイと半分くらい食べてしまいました。

お茶系と合わせると良さそう

 

次は  RAWヴェネズエラ70%

色はマダガスカルより濃く茶系 同じくカカオの良い香り(深い)

味わいはダークでスモーキー 香りと同様深く熟した赤ワイン

ハードリカーが欲しくなる 後味はスッキリとしていてまた手が伸びてしまう….。

 

一般的にRAWチョコレートは「きめが荒い」とか「味わいより栄養素」的な

イメージだったけど グイドカスターニャカスターニャは全く違う 別物

チョコレートを味わうというより カカオを味わうと言った方が良い

さすがイタリアNo.1ショコラティエと評価されただけある。素晴らしい!

 

最後に ジャンドゥイア・フォンデンテ(2016金賞受賞)

色はかなり赤 ヘーゼルナッツの香りもする

チョコレートは柔らかく 口どけがとても良い

260gのジュイノット(ジャンドゥイオッテ)とはまた違う少しダークな味わい

ヘーゼルナッツとのマッチングがとても良い

ミルクを使っていないのにこのまろやかさは素晴らしい

 

当店で扱っているイタリア高品質のチョコレートは

奇をてらったフレーバーをチョコレートにつけるわけでなく

カカオの本来の美味しさを引き出す作り方をしているものばかり。

お客様からよく耳にすることは

「ここのチョコレートを食べると他はコーティングした様な味がする」

と。

ハイカカオは苦いとか渋いとか思っている人にこそ食べていただきたいと思います。

 

RAWチョコレートは低温で作っているので酵素も壊れず栄養たっぷり

味わいと性能 両方楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

スタッフブログ


  1. イタリア産の加熱ハム解禁へ

  2. ド キ !  

  3. マイブームの食後酒
ページ上部へ戻る