スタッフブログ

本日よりミラノ万博開催!?

logoExpo1

5月1日10時からイタリアのミラノで国際博覧会が開催させます。

食がテーマのこの万博は

参加国145

国連・EUなど3機関

見込来場者数2000万人

で、世界最大の『食』のイベントとなります。

ただ、私達の友人のミラノの特派員からの3日前の情報によると

かなり工事が遅れているそうで

「本当に5月1日にオープニング出来るのか心配」だそうです。

工事現場の人に聞いたら

「まだ5月1日にこの広場の予約は入っていないから大丈夫さHaHHa〜」と言う返事

「この人たち間に合わせる気がなさそう」って感じなので

どうなる事やら…….。

まあ、イタリア以外のパビリオンもかなり遅れているらしいけど…..。

 

テーマ 『地球に食糧を、生命にエネルギーを。Feeding the Planet, Energy for Life』

開催期間 2015.5.1 AM10:00(日本時間で17時)〜2015.10.31

場所:Rho Fiera(ロ・フィエラ) ミラノガリバルディ駅から30分くらいです。

会場では世界各国の食文化が楽しめます。

出店するレストラン、カフェ、ショップやバーは多種多様。

こんな『食(food)』でも五感を楽しめます。

*体のためのFood:舌と体が喜ぶ世界の食の展示

*心と脚のためのFood:音楽やエンターテイメント祭典

*目のためのFood:最先端建築やショー

*魂のためのFood:地球とその遺産貢献のための挑戦と対話

*知のためのFood:世界各国の食文化探訪と学び

私達の仕事はまさしく『食』かなり興味があります。

はたして期間中にイタリアに帰れるでしょうか?

ミラノにいる特派員から連絡が入りましたら

万博情報を書きたいと思います。

map-int_metro-sub

ミラノ万博 Expo2015 公式ホームページはこちら

イタリア政府観光局ENIT ホームページはこちら

日本館の公式ホームページはこちら

関連記事

スタッフブログ


  1. イタリア産の加熱ハム解禁へ

  2. ド キ !  

  3. マイブームの食後酒
ページ上部へ戻る