スタッフブログ

イタリア式食の楽しみ方

イタリアの食事の時に欠かせないもの…..それは

 

ワインです。

 

ワイン以外の飲み物と合わせる物は「軽食」となります。

ビール等で食べるパニーノ、ピザ等は「軽食」の分類になります。

 

イタリア共和国になってから約150年。

料理やワインなど地域色がとても強く残り、また大切にしています。

「その土地の料理にはその土地のワイン」が当たり前なのです。

ルスティカは、もちろんトスカーナ料理にトスカーナワイン

こんな単純で自然な合わせ。

これがイタリア式食の楽しみ方です。

 

心も満たされる食事の時間はとっても大切です。

私も心がけていますが、実はなかなか時間を作れません(休前日、休日くらい)

 

今年は家族や友人と楽しい食事の時間を昨年以上に作りたいと思っています。

注)イタリア料理を食べると言う事ではありませんよ。

 

ではまた

関連記事

ページ上部へ戻る