スタッフブログ

オリーブオイルと乾燥肌

皆様は日々オリーブオイルをお使いかと思いますが、

 オリーブオイルが肌に良い事をご存知ですか?

 

昔新潟は除湿器は売れても加湿器は売れない地域でした。

近年、環境の変化により冷暖房がエアコン中心になるなど

非常に乾燥した環境下にいる事が増えました。

乾燥肌で悩んでいる方も増えて来たのではと思います。

私達は仕事柄ハンドクリームを使いません。

そこで登場するのがオリーブオイルです。

オリーブオイルには保湿成分が含まれているので肌にとても良く

すぐに浸透していきます。

イタリアでは刺激の無い物として普通に使われています。

調理中のちょっとしたヤケドにもすぐに塗っています。

お風呂に数滴入れたり(小雪さんもされているそうです)

食用で問題ありませんが、くれぐれも品質の良い物にして下さい。

酸化したオイルや、極端に安いオイルは色々な意味でお勧めしません。

アレルギーも荒れた肌からだそうなので、乾燥肌は禁物です。

関連記事

スタッフブログ


  1. イタリア産の加熱ハム解禁へ

  2. ド キ !  

  3. マイブームの食後酒
ページ上部へ戻る