スタッフブログ

【ナチュラル・ライフ】食とは

今回は食について少し語りたいと思います。

「人に良い」と書いて食となります。

「人に悪い」では食にはなりません。

私たちはこの地球上に住んでいる生き物の一つなのです。

自然の中にケミカルな食べ物は無いかと思いますので、

この地球からいただいた食べ物を頂いていれば健康でいられると私達は考えます。

食べ物にストレスがあると(添加物、農薬、除草剤、肥料、餌などなど)

食べ物のストレスもいただくことになります。

*病の40%がストレスが原因と聞きます。

当店のテーマの「無添加なるべくオーガニック」の理由がここにあるのです。

当然、「人に良い」を食べていれば免疫力もアップしますので

季節の変わり目などに風邪をひいたとしてもすぐに治ってしまいます。

*低酸化度オリーブオイルや納豆、ぬか漬け、甘酒で腸内環境がよくなります。

*もし「人に悪い」を食べてしまったら、上記の食品や食物繊維を多く含んだ食品を食べ

 素早く外に出すように心がけてくださいね。

私たちは食べた物で出来ていますので

「人に良い」を頂きたいものです。

1234…8910

 

関連記事

ページ上部へ戻る