スタッフブログ

ザ・ヒューメイン・リーグ様より取材を受けました。

先週 当店に取材が入りました と言っても雑誌やTV・ラジオ関係では ありません。

最初は「なぜ当店???」と思う団体様からでした。

 

The Humane League Japan(ザ・ヒューメイン・リーグ・ジャパン)

恥ずかしながら初めて聞く名前でした。

もともとザ・ヒューメイン・リーグは人間の食料に使われる動物(ファームアニマル)の

苦痛を減らす目的で2005年にアメリカで発足。

野菜中心の食生活の普及活動や、採卵鶏のケージフリーの運動を勢力的に展開している団体で

日本では2017年に発足した非営利団体です。

ところで なぜ当店に取材?

説明によると今年の4月頃新たに生産者やレストランなどの情報を発信するサイトを

立ち上げられるそうで、特に推進している 平飼い卵を使っているお店という事で

当店にたどり着いたのだそうです。

この記事を書くのにザ・ヒューメイン・リーグ・ジャパンのFacebookを見ましたら

3/14付ですでに当店を紹介していただいていました。(ありがとうございました)

新潟での取材先は当店だけだったそうです。

平飼い卵のみ使っているレストランはあまり多くない様子でした。

さらに有精卵100%使用となると全国的にも、かなり少ないかもしれませんね。

新しく立ち上げられるサイトで当店を紹介していただけるとの事でした。

掲載されましたら またご案内いたしますので よかったら見てください。

*Facebookの記事の中で「ピザ生地」とありますが、書き間違いです。

 当店では「ピザ」は作っておりません。

 平飼い有精卵を使っているのは 自家製生パスタやタルト生地になります。

 

100%平飼い卵使用のロゴマークをいただきました。

 

関連記事

お知らせ

  1. 12.302019

    年始の営業
  2. 12.112019

    チョコレート第4弾
  3. 12.82019

    チョコレート第3弾
ページ上部へ戻る