スタッフブログ

我が家に「恐竜の赤ちゃん!?」がやってきました。

我が家にやってきました「恐竜の赤ちゃん」

当店や自宅で使っている卵は「平飼い有精卵」なのですが

「本当に有精卵なのか実証してみよう」ということで

農家の方にお願いして卵を孵してもらいました。

結果、我が家に2羽のひよこがやってきたのです。

「恐竜の赤ちゃん」じゃなかったの?と、言われそうですが

正確に言うならば「恐竜の子孫と言われている赤ちゃん」ってかんじでしょうか。

生物学的に恐竜の子孫は「鳥」なのだそうで

「トカゲ」ではないそうです。

すでに生後1ヶ月以上経っていますが

とっても癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒っぽくて大きい方は「比内鶏系」だそうです。

性格は全然違い

大きい方は おっとりマイペース

小さい方は 人懐こく好奇心旺盛 てな感じ

種類が違うせいなのか どうなのかは 私にはわかりません

*2羽とも同じに生まれたそうです。(大きさがかなり違う)

時々成長過程をお知らせします。

関連記事

スタッフブログ


  1. イタリア産の加熱ハム解禁へ

  2. ド キ !  

  3. マイブームの食後酒
ページ上部へ戻る