スタッフブログ

【ナチュラル・ライフ】人間の体は4つのエレメントで出来ている1

人間には体に必要な物質を取り込み、

用済みとなった物質を体外に出す機能を持っている。

これを「新陳代謝」と言いますが、

この代謝機能が滞ると

過剰に食べた物や、添加物や農薬など化学物質などの

「ゴミ」が溜まっていき

肥満や体調不良などに,,,。

代謝の早い人はゴミはそれほど溜まらない、

代謝の悪い人はゴミが溜まりやすかったりします。

人の体質によって違いがあるのです。

『人間の体は4つのエレメントで出来ている』

火  

水  

風 

土 

誰もがこの4つのエレメント(要素)を持っていますが

人によって割合が違います。

エレメントによって良い悪いはありません。

割合の違いが個性となり、また時によって変わっていきます。

それではそれぞれのエレメントの特徴を書いていきます。

火 胆汁質  強い意志、強い感情を持ち積極的だけど怒りっぽい

  色は赤 熱い、乾燥 外交的

水 粘液質  穏やかだけどやる気がない 

  色は緑 冷たい、湿る 内向的

風 多血質  感受性豊かでほがらかだけどいいかげん 

  色は黄 温かい、湿る 外交的

土 憂鬱質  まじめで深い思考力を持っているけど悲観的 

  色は青 冷たい、乾燥 内向的

火と水 風と土は相対しています。

次回 各々のエレメントのチェックリストを載せたいと思います。

今の自分自身のエレメントの割合を確かめてみてください。

 

Natural LiFe

関連記事

スタッフブログ


  1. イタリア産の加熱ハム解禁へ

  2. ド キ !  

  3. マイブームの食後酒
ページ上部へ戻る